まだ俺は新しいアイコスを使っている人を見ていない

どうも森繁です。

今回は今となってはもはや俺の生活には必要不可欠となった、アイコスについての記事です。

アイコスが一番いいな

実は昨今の電子タバコブームにはかなりのアーリーアダプターとして参加しております。

アイコスが品薄になる寸前にコンビニで購入して以来、紙巻きたばこからは卒業しました。まあ実際は紙巻きも吸っているときありますけれどもね。

流れに乗って、「グロー」「プルームテック」も購入しましたが、結局アイコスが一番いいなってことに俺はなりました。

なんと言っても味と吸い心地がやはり一番俺には合っているのです。ちゃんと今までの紙巻きたばこと同じ太さのヒートスティックと吸った感。これがどうしても他の電子タバコにはないものです。

2018年11月15日に新型アイコスが発売されたらしい

俺はヘビーユーザーなのですが、こうしてブログを今までおやすみしておりましたので、サンプルとか試供品とかは一切送られてきませんでしたね。ブログとかやってると「レビュー用に送りましたからね」みたいな役得みたようなことがあると思うんだけど、俺には今まで一度もないですね。

ということでフィリップモリスジャパンの方は今すぐ新型アイコスとアイコスマルチを俺に送ってくれませんかね。

そう、2種類のアイコスが発売されたらしいのです。

一つは今まで同様のアイコスと同じ、チャージャー(充電機)とホルダー(ヒートスティックを差し込むもの)に分かれており、今までと違った開き方をするそう。

もう一つはアイコスマルチというもので、ホルダーが本体というもので、要するにグローみたいに、本体にヒートスティックを差し込み吸うというもの。

しかし、アイコスマルチに関しては連続で吸うことが出来るし、チャージャーから取り出すという手間がないというメリットもありますが、残念な点が一つありました。

アイコスマルチはヒートスティックが10本しか吸えない

アイコスマルチは完全に充電された状態で吸える本数が10本まで。10本吸うと充電がなくなってしまうのです。

それってどうかなって思うんですよね。確かに日中仕事でタバコ休憩と休憩時間にしか吸わないという人がいた場合はそれで一日は乗り切れるのかもしれません。

しかし、俺のようにタバコ休憩もするし、車の運転中も吸うという場合は決して10本で終わりではないんですよね。せめて20本吸えないとダメです。不安過ぎます。

たばこを吸う人はみんなわかると、共感してくれると想いますが、「吸えない」というのを意識するとかなりのストレスになると思います。

俺はアイコスがよく壊れましたので、その度に「またホルダー交換してもらうまで吸えないのかよー」と落胆してましたからね。落胆っていうかもうイライラしてたね。

10本吸ったら終わりっていうのを意識しながら暮らさないといけないというのはちょっと厳しいでしょう。

新型アイコスはちょっと欲しい

今は2.4Plusが現役なので、別段不満もないんだけれど、もし壊れてしまった場合、買い替えが必要となったら新型アイコスが欲しいね。

よくチャージャーの蓋が閉まらなくなってしまって、充電することが出来ないとか、蓋に輪ゴムを巻いて無理やり閉じたりとかね、もう面倒な故障の仕方をするんですよ。

それがない蓋(蓋は今回マグネットで閉まるらしい)ということで、かなり気にはなっていたんだよね。

まとめ

金に余裕があれば欲しかったけれども、とりあえず今はまだいいかなと。

そしてタイトル。とにかく新しいのを持っている、使っている人を未だに見ていない。俺の周りの人達はあまりアイコス吸っている人もいないんですけれど、それにしてもアイコスユーザーさえもまだ2.4Plus ですからね。

本当に発売したのだろうか、ってレベルなんだよな。まあ実際には売っているのだろうけど。

今後アイコスのことを一生懸命書くって約束したら新型アイコスくれないかな。おやすみ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク