マインクラフトに今更ながら興味が沸いたので体験版をプレイしてみよう

はいどうも森繁です。実は最近マインクラフトに大変興味が出てしまって困りました。ていうか遅いよね。興味出るの超遅い。もうみんなやり尽くしたでしょ。

俺の記憶では甥っ子が確か中学生のときには「マインクラフトやりたい」って言ってたの聞いてますからね。で、当時俺のお下がりのクッソ古いPCでプレイしようとしてたけど、多分CPU Pentiam4じゃ動かないと思う。マインクラフト及びその他ゲームも動かないでしょ。そんなことを思い出しましたね。

スポンサーリンク

まずマインクラフトを購入する前に体験版をダウンロードしよう

マインクラフトは上記したように動かないという可能性が常にあるということを覚えておいてください。もちろんPCのスペックに限らず、色々な要因で動かないことがありますから、とりあえずこれからマインクラフトやりたいって思っている方はまず体験版をダウンロードして、実際に動くかどうかを確認しましょう。

マインクラフト公式サイト

こちらのマインクラフト公式ページにて、ダウンロードというのが左上とかメニューの中とかにありますから、ここからダウンロードしましょう。

ダウンロードが終わったらインストールしよう

アプリケーションというのはインストールしなければなりません。そうでなくては意味がありません。さあインストールだ。

インストールの方法はPCのOSがWindowsだったりMacだったりするでしょうから、ここでは書きません!! それぞれやり方がありますからね。調べるか、それともそれくらい適当にやっても大丈夫だからとりあえずやってみてはどうかと思います。パソコンはそんなにヤワじゃないので壊れませんよ。

インストールが終わったら起動してみよう

インストールが終わって、ショートカットが出来たり出来なかったりすると思いますが、とりあえず起動させてみましょう。アイコンをダブルクリックしてみるとおそらく動きがあるはずです。ほら、出来た! さあ、デモプレイって出ているだろう? それをクリック。

そうするとランチャーからゲームのウィンドウになったりする。やっと世界が始まります。

世界が始まっただろうか、それとも動かない?

さあ、問題はここから実際のゲーム画面がちゃんと表示されてプレイ出来るのならおそらく大丈夫。しかしながらどうしてもグラフィックスの問題が出てしまったりする場合がある。そんなときはグラフィックボードがとか、ビデオカードがとかって話になってしまいますので、こちらでは説明致しません。

たまーにグラボもビデオカードも関係なくて、マインクラフト自体を再インストールしたら動くようになりましたとかって話もありますから、調べてみたり、ご近所さんに聞いてみたりしてね。もしかするとPCにすごい詳しいオタクが近所にいるかも知れない!(嬉しくない)

とりあえず体験版をプレイしてみてどうなのか

さて、問題はここからなのです。体験版をプレイしてみた結果、すげーおもしろいことがわかってしまった……。これはもう購入しなければならない。もはや製品版を購入して無限にプレイするのは義務だよね。うん。もうやるしかないとまで思った。そもそも、シムシティとかクリアしたことのないタイプの人間である俺がおもしろいって言っているんだから多分世の中の人全員面白いと思うんじゃないか。

製品版はおいくらですか。3,000円!!

なんと実際に購入しようとしたら3,000円だというじゃないですか。うーん、端的に安いですね。昔、ゲーム買おうとしたらすごい高かったんだからね。当時のゲームボーイのソフトより安いんじゃないか。FFとかスーファミで買おうとしたら1万円したんだからね。
いやー、こんな人気でちゃんとしているオンラインゲームが3,000円で永久に遊べるとかマジいい時代来たわー。

次回はおさいふポンタで購入してみます

ええ、買います。おもしろいゲーム買っちゃいますよ。金はあんまりありませんが、ゲーム買っちゃう。3,000円だしなあ。

ということで、次回の記事としておさいふポンタを使って購入することが出来るのかを検証してみたいと思います。もしも購入検討している方がいらっしゃったら、おさいふポンタで試してみるのも良いかと思います。ではまたお会いしましょう。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク